会社の愉快な仲間たち、もちろん影であだ名で呼ばれていますよ

会社に面白い方が何人かいます。高校生の子供を持つ事務所の所長は「最近の子は産休短くない?うちなんて三歳までずっと奥さんが面倒見てたよ、俺なんもしてないけど」と言いながら「家帰ると子供たちはすぐ部屋に入っちゃうし奥さんも二階に行っちゃって暇だから、お酒飲んでよくリビングで寝ちゃうんだよね」っていやそれ育児なんも手伝わず奥さんまかせでゴルフばっかしてるから単に家にお金持ってくる人みたいな扱いなんですよとは言えなかったです。私の上司は取引先から頂いたお菓子を嬉々として見せびらかしながら一人で食べています。良く言って体格のがっしりしてるが、やわらかそうな女性です。毎年健康診断で引っかかっているのに再検査を無視しています。もう最近入った天然系の女の子です。パソコンスキル必須で募集したのにも関わらず、雇ってみるとコピペもできない子でした。でも真面目に頑張っていてローマ字打ちが早くなってきました。可愛いし頑張ってるのであまり仕事はできませんが、かなり大目に見ています。面白い方たちに囲まれて今日も飽きることがありません、疲れますが。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

ダイエットをするべきかしないべきか、悩みます

気がつけば、体重が増加。
自分ふとくないよね。
いつも自分にいいきかせてしまう。
私は、まだ大丈夫、でぶじゃないから。
でぶじゃないよ。
でぶは、100きろこえている人のことを言うんだ。

自分は、まだまだでぶじゃないよ。
そう自分にいいきかせて生きてきました。

本来は、もう今の自分はでぶ街道をまっしぐらでしょう。
やせない自分を責めながらも、太い自分を正当化しています。

それが自分の楽な生き方ですから。
痩せなくてすむんです。
努力をしなくてよいことは、楽な生き方です。

人は、努力をしないで自堕落な生き方をすると、もう生き方をかえられないのです。
テレビでダイエット番組をみるたびに、切なく悲しく哀れな惨めな気持ちになります。

自分をかえる努力をする人間と努力をしない人間の差が浮き彫りにされるからです。
テレビでダイエット成功者をみるたびに、
妬ましい気持ちにさえなります。

いいね、やせて、成功者なの、
妬みは、ふくらみます。

やせたい。ミュゼ 予約変更 ログイン

大阪で、美味しいスイーツのお店を紹介します。

大阪で、美味しいスイーツのお店を紹介します。
大阪市中央区今橋にある、鶴屋八幡というお店は、和菓子が美味しいお店です。
百楽(ひゃくらく、190円ほどだったと思います。)は、6個入り(1260円ほどだったと思います。)
もある、和菓子です。百楽は、薄めの、もなか生地の中に、大粒の粒餡がたっぷり入った一品で、もなかの、
柔らかい、優しい食感と、粒餡の粒々感と、優しい甘みが、うまくマッチしたおいしい一品でした。
その他、イートインもできるお店です。
大阪市中央区道修町にある、高岡福信というお店は、和菓子の美味しいお店です。
本わらび餅(1520円ほどだったと思います。)は、本物のわらび粉を使用しているそうで、
一般的なわらび餅と比べて、色が濃く、しっかりした、わらびの風味や、弾力ある食感、
わらびの旨みが感じられる美味しい一品でした。また、きな粉や、和三宝糖をかけていただくと、
さらに美味しくいただく事ができました。お店は、淀屋橋駅の近くにある、お店です。エピレ 予約

生きることは、食べること。料理の大切さ。

私の趣味は料理です。
両親が共働きだったせいもありますが、私が中学生のころから、家族の夕食、兄弟のお弁当を作るようになりました。
結婚して、子供が生まれてからは、料理の見た目だけではなく、食材にも気をつかうようになりました。
そのおかげか、子供も主人もすっかり外食嫌いの食いしん坊になってしまいました。
季節のお野菜をたくさん使った、料理を作るように心がけています。
また、自分で保存食を作るのも大好きです。
梅干を漬けたり、梅酒を作ったり、自家製の切り干し大根を作ったりと、その季節の旬のお安い食材を使い、安全な保存食を作っています。
秋には、干しシイタケを作ったりもしました。
また、最近では子供と一緒にお菓子作りも楽しんでいます。
たくさん、チョコチップクッキーを焼いて、バレンタインの時に、お友達に配ったりもしました。
また、季節に合わせたお菓子も作ったりしています。
お彼岸にはおはぎを作り、十五夜にはお団子を作り、クリスマスには、もちろんケーキを焼きました。
生きることは食べることですので、この趣味は一生楽しめる、趣味だと思っています。ミュゼ 100

可愛い雑貨って絶対必要な訳ではないのですが…

3コインズ行ったら可愛い猫ちゃんのスポンジがあったので買ってしまったよ?
6匹も入ってて600円なんですから考えようによってはリーズナブルなのだ!
可愛いスポンジって形が実用的じゃないけど欲しくなるから不思議☆
女子ってこういうのに弱いんですよね(笑)
キッチンで使うとカレーとかナポリタン食べた後の食器で色が付いて汚れちゃうので私は可愛いスポンジは洗面台に置いてます!
キッチンは実用的な亀の子スポンジが一番です!
汚れてもスッと洗えるので我が家の洗面台はいつもピカピカなのだ!
唯一いつでも見せられる場所です!
髪の毛が絡んだりしちゃう事があるんだけどね…

他にも使わないだろうに可愛いって音符の形のハンガー買ってしまったわ!
一体何をかけるというのだ…
多分ストールとかもベルト用なのですが私はおしゃれじゃないので使わないんです?
とりあえず唯一ある秋物お帽子でも飾っておくか(笑)
おしゃれ雑貨は衝動買いしてしまうから困ります
よーく考えるってことが出来ない私には大敵!
でも通りかかったら入らずにはいられない♪http://www.gay-deai.info/musee-unaji.html

ミルクジャムとイチゴジャムを組み合わせてみました

ジャムパンって昔からある日本ならではのパンだと思います。
パン屋さんでも昔ながらのところにはありますが、新しいパン屋さんではあまり見かけなくなったな、と思いました。
自分で作ってみるのもいいんじゃないかなと思って、作ってみました。

ママレードだと苦味を感じてしまうし、ブルーベリーだと手作りのものがないので、冷凍庫に入っていた手作りのイチゴジャムで作ることにしました。
イチゴにはミルクがよく合う、ということなので手作りのミルクジャムも一緒に包んでみました。
これが凄く美味しかったのです。
熱を加えるとジャムが緩くなってしまうことが予想できたので、直に焼くのではなくカップの中に入れて焼きました。
そうすることでジャムの流出を防ぐことができます。

ミルクジャムの甘さとイチゴジャムがマッチして美味しかったです。
ブルーベリージャムを手作りするシーズンになったら、今度はブルーベリーのジャムパンを作ってみたいなと思いました。キレイモ 支払い方法

確定申告のための添付書類の不備で探すと出て来ました

昨年会社を退職したので確定申告に行ってきました。一日当たりの受付予約の枠を取ってあったので受付が始まると待ち時間なく番号で呼ばれ、所定のテーブルで担当者との面談が始まりました。本人確認の運転免許証を提示するとコピーするので費用をお願いしますと言います。初めからコピーを提出と言ってくれれば今年からマイナンバーのコピーも持ってくるように言われたので一緒に自宅のコピー機で取れたのにたとえ10円でも不満を感じました。辞めた時貰った源泉徴収票と年金の受給金額のハガキを出すとパソコンで照会しながら、企業年金の証明書をお願いしたいのですがと言われました。若い時働いていた会社のわずか数カ月の分で金額的にも少ないので忘れていて自宅に帰ってみないと判りませんと答えると無い場合は再発行して頂くことになるのでと言われ家に戻って多分無いけれどそれでもと、証明ハガキを探すとあって役場まで届けました。これで今年の確定申告は終わりました。http://www.davidbelle.co/

可愛すぎるインテリアトイレブラシ頂きました

ラフィーネのトイレブラシをプレゼントで貰ってしまった!
見た目が増加になってて本体も花瓶にしか見えないからトイレに置いてても可愛いデザインになってます☆
おしゃれで可愛いけど私は使わない派だからなぁ…
私はどうしてもブラシを何回も使うのが嫌でポイ捨てできるジョンソンの付け替えブラシを愛用してるのでね!
でもせっかくもらったから片隅に置いておくことに♪
使わないので完全インテリアですね?
でもトイレに花があるとなんか気分いいね(笑)
フローラルな感じがしてしまう

貰ったからには何かお返ししないとね!
オシャレなプレゼント貰うとプレッシャーになるのだ…
残る物だと困られたら嫌だから、この前お取り寄せして美味しかったバームクーヘンにでもしようかな♪
すごく美味しかったから間違いないと思うのだ!
配送して貰えるから届けに行かなくていいしね☆
お腹大きくて車運転も大変だからさ
本当なら直接渡しに行きたいけど何かあっては大変だから我慢だ!キレイモ 9500円

不適応障害の人って結構いるし不治の病ではありません

既にプロ選手としてのキャリアが終わってしまったようにも思える不適応障害と言われっぱなしの柴崎選手ですが、
もう病気が治らんからとずっと寝たふりでもしていた方が良い感じにも思えます。
少なくとも病人になりすました方が日本人の恥さらしという汚名からは多少は逃れられそうな気がします。
スペイン語は学んでいたと聞いていたので、まさかとは思いましたが、
あれではまるで子供がたった一人で見ず知らずの外国に放り出されたみたいなのと一緒のような気がしました。
今更、言葉は理解できるけどスペイン人とは合わないなんて言ってくれっるなよって感じもします。
見込み違いって人生では結構多いし、誰にでもあるとだ思いますが、有名人はマスコミによって拡散されてしまうので、ショックも大きいと思います。
ですからそんな哀れな姿をさらさなくても済む一般人として地味な生活を選んだ自分は結構賢いのではないかと改めて思いました。
ですから柴崎はたまたま有名人だったので恥を晒してしまっただけなので、別によくある話だと割り切って早めに切り替えて欲しいです。http://www.cinemasurprise.com/

北朝鮮にもいつか明るい春が訪れて来ることを祈るばかりです

今日は、また雪の天気になりました。最近の天気は寒かったり、いきなり暑くなったりの繰返しのようなお天気ではあります。でも、まだ2月なので当たり前ですけど、私はもう雪は降らないかなと思っていました。
世の中は芸能界も世界もいろいろなニュースでいっぱいだなと思います。最近では清水ふみかさんが本を出して、その後に不倫疑惑が出たり、北朝鮮の正男さんが殺されたりといろいろあります。
この間まで毎日のようにアメリカのトランプ大頭領の話題が多かったですが、今はほとんどの世界中の人が正男さんの殺人事件に注目しています。世界中の人々が大体は北朝鮮の正恩の指示によるものだと分かってはいると思います。
なので、改めて日本の近くには独裁政治の恐ろしい国がいると思うと日本も安心は出来ないと思いました。
やはりどの国でも独裁政治というものは良くないものだと思います。
やはり国のリーダーというものは国民の中で選ばれた人が上に立って成り立つ方がより良い国になると思うからです。
いつか北朝鮮が独裁政治から抜け出し北朝鮮にも春が訪れて欲しいと願うばかりです。